わ・わ・わ あつべつとは?

わ・わ・わ あつべつの概要

 

 わ・わ・わ あつべつは、厚別に暮らす・働く地域のみなさんの困り事が切羽詰る前に、チョットした困ったを地域の皆さまと連携し根本的解決を図るためのつどいの場として、昨年7月よりスタート致しました。

 

 これまで主に訪問による日常生活支援活動が中心だったふくろうが、地域のたくさんのコミュニティーと連携していく事で、0歳から120歳までの厚別のみなさんをサポートして行くためのつどいの場を運営していくこととなりました。

 

 わ・わ・わ あつべつ入会と同時に、あつべつ ふくろう・ココから塾の共通会員としてもご家族で登録でき、ふくろうチケットを利用したさまざまな活動にもご参加が可能となります。

 

 生きがいづくり、仲間作り、学びの場として、沢山の方々と笑い合い、和やかなふれあいの輪を広げ、みなさんが楽しい毎日を送れるお手伝いをしています。

 

 みなさんもお茶を飲みながら、ぜひご一緒によりよい地域づくりについてお気軽に語らいにいらしてくださいね。

 

 

サービス内容

 

 平日10:00~15:00は会員さん向けに、明るいオープンスペースで

 おいしいコーヒーなどの温かなお飲み物をご用意しております。

 (火曜と金曜は、一般の方向けの開放も行っております)

 

 みんなとお喋りや作戦会議をするもヨシ、お一人で外を眺めてくつろぐもヨシ。

 自由なひと時を、どうぞおたのしみ下さい。

 

 

 

☆ 無料サービス ☆

 

 [お茶の間的なおやすみ処として]

 お買い物や美容室に寄ったついでに、一息ついてのんびりおしゃべりを。

 

 [核家族親子さんの実家みたいな場所に]

 ママさんとチビちゃんがやすらぐひと時をどうぞ。

 ピクニック気分で、みんなでお昼を食べていくだけでもOKです。

 

 [ボランティアさんの練習場所として]

 チョットした事から始めてみたい方、地域の皆さまとご一緒に始めてみましょう。

 ふくろうでも、協力会員さんを随時募集しております。

 

 [あつべつの情報発信&共有の場として]

 地域のさまざまな情報を発信・共有できる場となっています。有用な情報を生活に

 生かしていきましょう。

 不用品交換や手作り品のご紹介などもご相談下さい。

 

 [日常のチョット困ったの相談・案内場所として]

 地域コミュニティーや行政機関の皆さまとも連携し、責任を持って根本的な問題

 解決を図っていきます。 まずはなんでもお気軽にご相談下さいね。

 

 

 

☆ 有料サービス ☆

 

 [すこやか生活応援講座による学びの場に]

  ご用意した各種講座の中から、リクエストに応じて適宜開催予定です☆

 「こんな講座があったらイイな」も募集中です。

 

 [協力会員さまのレンタルスペースとして]

 土・日・祝日や平日夜の会員さまの地域活動を応援します!

 マンションの理事会やチョットした展示会など、お気軽にご相談くださいね◎

 詳細は、画面右上の[レンタルスペース]をご覧ください。

 

 

ご利用料

 

  ご入会金 : 2,000円(年会費なし)

 

 ・ ご入会と同時に、ふくろうの協力会員や利用会員としてもご登録可能です。

   ココから塾活動への参加登録も、同時に可能となります。 

 

 ・ 家族会員さまのご来場は無料です。

   いつでもお気軽にいらして下さいね◎

 

 ・ 有料サービスはふくろうチケット(700円/時間)を用い、提供しています◎